ヒロミCCO ごあいさつ

どうも、ヒロミです。この度ハイコーキのCCOに就任しちゃいました。
僕自身も使っているこのハイコーキの製品をもっと皆さんに知っていただけるよう、
頑張っていきたいと思います。
テレビやYoutubeなんかでもDIYとかやらせていただいてるんですけど、
せっかくこういうお声がけいただきましたので、
どうにかしてね、このハイコーキを世間に浸透させていきたいですね。
やっぱり良いモノを紹介していきたいので、CCOに就任したからには
多少強めにダメ出し言わせてもらいますから、これからよろしくお願いします。

ハイコーキは宣伝下手すぎ!

これはホントに、“ハイコーキ”なのか“ヒコーキ”なのかとか、ここももうちょっと広めていかないといけないところだと思いますよ。
僕ら結構使ってる方でも「あれ?これなんて読むんだっけ?」とか最初のうちはありましたからね。「これ日立だよね?」とか、なんかそこら辺がまだフワッとしてると思う。

ただこういうものの広告って、なかなか難しいとは思うんですよ。でももうちょっと上手にやれば、世の中に広めていけると思うし、“ハイコーキ”っていうのがコレなんですよ!っていうのを、やっぱりここでやっていかないとダメだよね。

僕は職人の家に生まれたので、子どもの頃から周りには職人さんしかいなかったので職人さんがかっこ良く見えるようなことをやっていきたいなと思いますけどね。

それは工具も含めてもっとみんなが自分で「こういうのが欲しいな」とか思った時に作ってみたりとか、お家を自分でちょっと直してみたりとかするようになったらいいなと思いますよ。

ハイコーキってユーザー目線だよね。

これから職人さんもどんどん若くなってくわけだから、若い職人さんが興味を示すようなものっていうのは大事だと思うんだよね。カスタマイズができたりとかね。

メーカー側も職人さんだから「これがベストなんです」押し付けちゃうのではなく、使ってる人たちが「こうなんじゃないか」っていうのを聞き入れて色々変えていくっていうのはホントにいいことだと思う。

そうやっていかないと良くなんないもんね。これをやっぱり聞くか聞かないかっていうのは大事だと思う。

職人さんたち、工具に対しては“道具”って言うよりは“相方”なので、やっぱりそこのケアはちゃんとやっていった方がいいと思いますよ。

今の時代、どんどん新しいものを買い換えていくよりも、より長く使うのが時代の流れだから、メーカーのケアで長持ちするんだったらその方がいいと思いますけどね。
職人さんね、モノ大事にするんですよ。

まぁ俺が言っててもなんだけどね、これはもうホントに社長と話した方が早いと思うんだけど、そこに居るんだからせっかくなので話しましょう社長!

続きは動画から...

Profile

ヒロミ

タレント、司会者、実業家。1986年1月21 日にミスターちん、デビット伊東と共にお笑いトリオ「B-21 スペシャル」を結成。デビュー当時、ルックスの良さに加え、機関銃のようにギャグが飛び出すスピード感などで人気を集めた。
現在、個人としてレギュラー番組のMC をはじめ、単発番組にも多数出演。
スポーツやアウトドア、日曜大工などを趣味とし、特に番組内では家具や部屋のリノベーション、リフォームの腕前を披露。2019 年に開設したYouTube チャンネル「Hiromi factory チャンネル」(登録者数106万人※2021年10月21日現在)でも、家具や車のリノベーション中心の動画を投稿し、高い技術力を披露している。